<ふるさと納税2017>リピートしたいおすすめ返礼品

2017年度はありがたいことに29品の返礼品を申し込むことが出来ました。

昨年はブログを書く予定がまだなかったので詳細はうる覚えですが、その中でもリピートしたいくらい満足した返礼品を順不同でご紹介して行きたいと思います。

(恐らく今年から寄付額が上がっているものもあるかもしれません)

スポンサーリンク

山形県天童市 季節のフルーツ詰合せ 10,000円
申し込みは10月分の回でしたが、色々な種類のフルーツが入っていてちょっとずつ楽しめるのが良かったです。

ぶどうジュースの大きなボトルもついて美味しくいただきました。

山形県遊佐町 遊佐町産特別栽培庄内柿5kg 10,000円
こちらは1万円で2種類選べるコースのうちの一つで、もう一つは梨を選びました。

普段柿は殆ど自分からは買わないのですが、どこかのブログで庄内柿は別物の美味しさと見て頼んでみました。

種は入っておらず、とっても甘く、日が経つとスプーンで食べないといけないくらいトロトロになる美味しい柿でした。

何より実質5,000円と言うのもお得!

福岡県志面町 博多若杉牛もつ鍋(4−5人前)醬油味 10,000円
変な臭みもなくとーっても美味しかった!

友人夫婦を招待してもつ鍋パーティーを開いたのですが、今年は同量を夫婦二人で食べちゃいたいくらい気に入りました。

鹿児島県志布志市 自宅でお手軽黒豚角煮まんじゅうセット 10,000円
楽天のお取り寄せでも大人気商品。

レンジでチンするだけでお手軽に食べられ味もとても美味しく大満足でした。

スポンサーリンク

鹿児島県鹿屋市 フェスティバロの唐芋レアケーキ特選6本セット 10,000円
CAさんのお土産でも大人気と言うこちらの冷凍ケーキ。

ケーキ6種類の味がそれぞれ5個ずつ入ってい、好きな時にちょっとずつ解凍して食べられるのでとても便利。

実家や義毋達にもおすそ分けしましたがそれでも十分な程楽しめました。

鳥取県境港市 お刺身盛り合わせ 10,000円
こちらは朝採れたてのお刺身盛り合わせ(6種類位)を新鮮なまま冷蔵状態で届けてくださいます。

ふるさと納税にしては珍しく日時指定が出来るので息子のお誕生日パーティーに合わせてお願いしました。

お味も良いし、すでに綺麗に盛り付けられているので時間がなければ届いたままのトレイで出してもそれなりに見栄えしますし、忙しいパーティーの日にお刺身を買いにお店に行かなくても良いのでとても便利でした。

高知県宿毛市 成田果樹園の文旦 10kg 家庭用 5,000円
果実の一粒一粒がすごくしっかりしていて食感が良く、味も量も金額も大満足で確実にリピート間違いなしの返礼品です。

タイミングをずらして二箱頼んでしまおうかと思っているくらい気に入りました。

鹿児島県長島町 長島海の恵み鰤セット(アラ付) 10,000円
鰤しゃぶには十分なほどの柵が二本入っており、それ以外にも鰤カマや切り身など色々な部位が入っているので楽しめます。

脂がのっていてしゃぶしゃぶもお刺身もとても美味しくいただきました。

新潟県三条市 三条産西洋梨 ルレクチェ 3kg 10,000円
洋梨が大好きなのですが、中でもルレクチェは栽培が大変なので幻の洋梨と言われている一品。

香りも味も上品で大変美味しくいただきました。

北海道寿都町 鮮度抜群船上活〆秋鮭卵!極上とろける活〆吟醸いくら醤油漬 10,000円
うる覚えですが、確かこちらはいくらによく使われている食品添加物が殆ど入っていなくて選んだような。

200gx2パック入りのたっぷり容量で、ちょうど返礼品のウニが届いたタイミングで解凍してウニいくら丼にしていただきましたがとても美味しかったです。

普段スーパーで買おうと思うとちょっとの量でもいくらは結構良いお値段なのでお得だと思いました。

以上、2017年度に申し込んだ返礼品の中でリピートしてもいいなと思っている物のご紹介でした。

今年も楽しみながら色々と選んでいきたいと思います☆

尚、以前2017年度個人的返礼品トップランキングの記事も書いたのでもしよろしければ合わせてご覧ください(^_−)−☆

<ふるさと納税2017>返礼品お気に入りランキング

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です